奥神楽坂と呼ばれる場所に

南イタリア料理のトラットリア ラ タルタルギーナがあります。

イタリア風の可愛い建物。



地下にもお部屋があるそうですが、

私たちはカウンターの奥にある、

こじんまりとしたお部屋でランチ。
   


タルタルギーナとは亀の意味だそうで、

店内のあちこちに亀の置物があります。

   


1,000円ランチのサラダ。

ピザ生地で作ったパン(もっちもち!)と

新鮮な野菜。

   


本日のパスタ。

UFOと間違えてしまった小皿の亀の絵。





こちらはあっさり目のパスタ。




   
珍しいオリーブティは、ほのかにオリーブの香りがします。



カフェラッテ。



二種類のパスタを二人でシェアしました。

お隣に座っていた人たちはとても!!大きな肉の塊を食べていました。

あれは一体何というメニューだったのかな?

   

四谷・市ヶ谷・飯田橋ランキング                                    にほんブログ村 グルメブログへ
                                                  にほんブログ村