日本橋では、ちょうど今「日本橋桜フェスティバル」が開催されています。

コレド室町1とコレド室町2の間は夜になると提灯が灯り、

幻想的な映像が流されるそうです。

私が行ったのは昼でしたが、十分美しかったです





このピンク色の薄い布が風に揺れている光景は

軽やかな桜の春の到来を告げているよう。

向こうの方に見える赤い鳥居は「福徳神社」。

この時期は日本中で桜のイベントが行われますが、

日本橋のも面白そうですよ。

日本人は本当に桜が好き。

開花宣言までしてしまうくらいですものね

そして、この桜の美しさの中に「もののあはれ」を感じるDNAが

日本人にはあるのです。




「日本橋とやま館」へ。

ろくろで何か作るイベントが開催されていました。

私は大好きな井波彫刻の欄間をみたり、富山の物産品を見たり。

「日本橋とやま館」は明るくてセンスの良いアンテナショップです。
  


夫はバーラウンジで、

三種類の日本酒を選べる「富山の名酒飲み比べ」セットと

おつまみの「いりこ」。

  



私は「麹の甘酒」。

バーラウンジの並びにある和食レストラン「富山はま作」は

雰囲気が良くてお料理も美味しそう~。

ランチに来たいな。



ようやく暖かくなってきて、

春までもうすぐ。

ウレシイナ

  

東京都ランキング                                    にほんブログ村 グルメブログへ
                                                       にほんブログ村