加賀フルーツランド


加賀パフェを食べにやって来ました。

ここは加賀周遊CANBUSも停まるので、便利です。

私達は金沢から松魚亭のランチの後タクシーで。

私が運転できればいいのですが・・・

ちなみにゴールドの運転免許証を持っています

無事故、無違反、無運転です






加賀フルーツランド

なだらかな丘の上にあり、年中フルーツ狩りができます。

こちらはメインエントランス。


  


お土産屋さんも充実。



加賀フルーツランドで採れたフルーツも売っています。

カワイイ小物、ハーブ関係など女性が好きそうなものイロイロあります。
  


写真の左側はフルーツバイキングコーナー。

お母さんとお子さん二人が食べていました




これがお待ちかね、

加賀パフェです。

現在六店舗のお店で独自の加賀パフェを出しています。

このパフェには決まり事があります。

器は皆同じものを使っています。

お茶は加賀棒茶、

お盆は山中塗、

お皿は九谷焼、

中に入っているのは、すべて地元産です


  



本当はさくらんぼ狩りをしたかったのだけど、

時間が合いそうになくてあきらめました

加賀フルーツランドでフルーツ狩りをする時には、

事前に予約するか、状況を聞いたほうがいいです。

  


広い加賀フルーツランドの中には、

バーベキュー場、パークゴルフ場、芝生広場があります。

平日だったけど、

パークゴルフ場は賑わっていました。




6,7月は

さくらんぼとブルーベリー狩りができます。

今度はちゃんと時間を調べてから来なくちゃ

Kaga Fruit land is in Kaga. 
You can pick  seasonal fruit all year round there.

When I went there, cherries  were in season.
Unfortunately,I arrived too late to  pick them, but I ate a Kaga parfait at the restaurant.
It uses  local products ,including the cup,  glass,  spoon,  tray and tea leaves, and  is served excusively in Kaga.

 There are BBQ sites, a large lawn area, a park golf site and so on in the large grounds.
I saw some groups playing park golf and also a family eating all-you-can-eat sweet buffet at the restaurant.

 Though I went there by car, you can go there by Canbus which is a hop- on hop -off bus  circulating Kaga area’s sightseeing places  effectively.



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



石川県ランキング