東京ドームホテル


いしかわ百万石のつどい」が開催されました。


   
会場の入り口でひゃくまんさんがお出迎え。






石川の特産物を使ったビュフェ。
 
   

第一部の「石川県の観光行政について」 の報告会は出席せず、

第二部の交流会にいきました。

久しぶりに狂言師の和泉元彌さんを観ました。

相変わらず端正なお顔でした

明るいお母さまも一緒でしたよ。

元彌さんのお子様たちも一緒だったのかな?

石川県観光大使の川中美幸さん、仲代達也さん、篠井英介さん、

海老名香葉子さん、そして

もう一人歌手の方(名前が…出てこない)達が挨拶されていました。

海老名香葉子さんは穴水町に疎開されていたことがあり、

今でも穴水町の人と交流が続いているのだそうです。

現在は北國新聞にエッセイを書いているそうです。

乾杯の音頭は前田家18代御当主。

いつも石川県のイベントに出席していただいています



私はサブ会場でゆっくり食事をしながら、ステージを見ていました。



お寿司、そば、カレー等々を食べた後で、

シュークリームを食べてからの、ケーキです

   


作り立ての和菓子も頂きました



500円のお土産券で

食べてみたかった無農薬、無肥料、無除草剤の羽咋米を買ったので、

うれしいな

2017-08-06-13-42-32

抽選をして当てたのが、能都町のお水

がっかりしていると

真面目な顔で「綺麗になるお水」と言われ、

一瞬信じたじゃないの

 
   
観光パンフレットを沢山貰ったので、ゆっくり読んで、

これからの観光計画を立てます




石川県ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村