ユニバーサル・スタジオ(USJ)のクリスマス・ツリーがとても豪華だと聞いて、

金沢からサンダーバードに乗って久しぶりに大阪へ行きました

最後にUSJに来たのは、もう10年以上前になるかも知れない。

ユニバーサル・シティ駅前はとても賑やかです。

USJが出来たばかりの頃はこんなに沢山のお店は無かったわね。


 

エントランスまでもう少し。


   ミニオンが大人気らしい・・・
       
image

    面白い~






子供の頃からチャーリー・ブラウンが好き・・・

どこか憎めない

   


ホグワーツ城が見えています。



ホグズミード村の入り口。

いよいよハリーポッターのウイザーディング・ワールドへ行くよ



大阪は雪が降りそうなくらい寒い日だったから、

雪の積もったホグズミード村は全然違和感がありません。

老舗のパブ「三本の箒」でバタービール!

味はクレームブリュレ?

泡は生クリーム?

この甘さ好きです

    泡の髭を作るのも忘れません!
          


威風堂々としたホグワーツ城。

娘はエクスプレスパスを使って、

フォービドゥン・ジャーニーへ

かなり面白かったそうですよ~

私はその間「三本の箒」で待っていました




でもお城の内部は見ました。




娘はミニオン・ハチャメチャ・ライド、

スパイダーマン・ザ・ライドにも乗っていました。

私はジョーズだけ(久しぶりに乗ったら、やはりビックリ仰天)


小雨の降る寒い日に何十分も待つのは大変だったから、

エクスプレス・パス付き(私はスピード系、怖い系、ビックリ系は苦手なので、
結局、パスをほとんど使わなかった・・・)にして本当に良かった


私がUSJ(ユニバって言うの?)へ来た目的は

クリスマスツリー、ナイトショーそして

ウイザーディング・ワールドを見ることだったから、

別にそれでいいのよ

これが噂のツリー。

大きい天使も巨大

光ってないと、ただの超巨大なツリー。

 


楽しみにしていたショーは
天候不良で内容がかなり変更されてしまい、

規模の小さな短縮されたショーになりました

駅のポスターで見た光が降るような豪華なショーではなかったけれど、

美しいショーではありました。

   

               


プレミア鑑賞チケットを持っていたので、

少し高いエリアの椅子に座って見たけれど、

濡れた地面に座って観ている人は、かなりきつそうでしたよ・・・



結局ショーの一番の見どころを見られなかったので、

プレミアチケットの代金が払い戻されました。


USJでしか使えないクーポン(二人で6,000円)を貰ったので、

食事に使ったり、お土産を余分に買ったりできたので、

かえって良かったかも~


 

今年は観られなかったから、

来年は感動的な(と言われている)クリスマス・ショーを観たいです。

  


USJの外には大阪らしいお店がたくさんあるけれど、

一度外に出ると、再入場はできません

気をつけてね。
 

   
色々考えると、私はディズニーの方が好きかもしれない