朝の新幹線で京都へ。

お弁当は「銀座 福ひろ」。

期待できます

IMG_1161




IMG_1162

大判玉子焼き~


IMG_1163

中はこの通り。

美味しかったです。


IMG_1164

JRの雑誌に

金沢の「末浄水場」が載っていました。

そうそう!こんな感じでちょっと西洋テイストなのです。

春の桜の時期や秋の紅葉の時期などには一般開放しています。

国指定名勝で〜
す。


これを読んだ観光客が来るかな

FullSizeRender

富士山がきれいに見えています。


IMG_1168

ところが!名古屋に近づくにつれて、不穏な雲と雪景色。


IMG_1173

関ケ原へ辺りへ来ると・・・


IMG_1175

雪で全然見えない。



IMG_1184

京都で用を済ませ駅の「イノダコーヒー」で休憩。

京都は雪は積もってはいなかったけど、寒かった



IMG_1199



ここはスパゲティも美味しいのです

IMG_1200


そしてサンダーバードに乗って一路金沢へ~

IMG_1202



またまた雪景色。


IMG_1203

今朝通った富士山が見えた静岡とは全く天気が違う。

集落は雪の中で静まりかえっています。

IMG_1207

日本は小さな国だけど、

ほとんど全ての気候が揃っているんじゃないかな。