アラモアナショッピングセンターで、一昨年(!)買った本をようやく読み終えました。
半額で売っていたのと題名に惹かれて買ったの。
幼馴染のリッチだけどそれほどプリティではない子と
プリティだけどリッチじゃない子の
大人になって再会してからの物語。
作者は男性なのですが、どうして女性の気持ちここまで分かるの?
後半になって面白くなって一気に読んでしまいました。
机も本も汚れてます
IMG_1343
今日は晴れていたので町(武蔵が辻、香林坊方面)へ行きました
IMG_1376
ここは大通りで融雪装置もあるので、車道には雪はありません。
でも香林坊(金沢一の繁華街ですが)もまだ
歩道のあちこちに雪があって歩きにくい場所が沢山あります。
IMG_1380
四高記念公園。
誰もいません。
IMG_1387

ここもメインストリートですが・・・
幹線道路から一歩入ると車道はほとんど雪に覆われています。
IMG_1388
大和では「ショコラの祭典」開催中。
チョコレートを見ていたら地元出身のお笑いコンビ
「ぶんぶんボウル」さんがリハーサル中でした
東京ではかなり並んで買うような有名店に誰も並んでいないのが不思議・・・
平日の昼、人口差、その上雪もあるからです
IMG_1386
地下の「キャピタルコーヒー」で
「チーズワッフル セット」で休憩。
これ好きなんです。
FullSizeRender
そしてお隣にある「石川のこだわりショップ かがやき屋本店」で
北陸製菓のクッキーを買いました。
本当は青い缶(ムーミンとフローレンがメイン)だけを欲しかったのですが、
美味しいのはミーが全面に出ているラズベリー風味のクッキーだと聞いて・・・
二つ買ってしまいました。
賞味期限は11月なのでOKです。
IMG_1381
ここで何千円以上(忘れた~)買うと
冬の楽しいイベント「フードピア金沢2018」協賛?の
「飴」を貰えます。
IMG_1382

Hokuriku area was hit by heavy snow.
Though the people were accustomed to snow, it paralyzed the ordinary life.

Because of record snow, municipal offices and the residents made laboring efforts to remove snow from morning to night, but it’s absolutely impossible to clear all snow away,so even the center of Kanazawa had lots of snow left.

When snowstorm fell all day, I couldn’t go out and had no choice but to stay home.

When it stopped, I went to Korinbo, Kanazawa’s busiest area, and Daiwa department store.

Though there weren’t so many customers as usual, I felt at ease when I sat at a café in it and drank a cup of coffee and waffles I liked.

  



にほんブログ村


金沢市ランキング