ロコの知人に美味しいアサイーボールのお店を教えてもらったので、
ハレクラニからタクシーでカイムキへ向かいます。
とても急な坂道が続いているように見える(だけ?)場所を通りました。
IMG_2939
お店に到着。
ジュエル・オア・ジュースと言う名前。

IMG_2936
オーガニックの材料を使った体に良いアサイーボールは
ロコに大人気なのだそうです。
IMG_2934
数々の章に輝いています。
IMG_2935
種類がたくさん!
IMG_2938
一番人気なのはこれ
甘ささっぱり、フルーツも新鮮。
タクシーで食べに来たかいがありました
IMG_2937
そしてこちらも人気のオキナワポテトのスムージー。
暑い中を歩き回って、
ジュエル・オア・ジュースにもう一度戻って来た時に
男の人が注文しているのを見て、
頼んでみました。
すると乾いた喉が一瞬で生き返るくらい美味しい
アサイーボールだけが美味しいのかと思ったら、
スムージーもとても美味しい
IMG_2943
実は、カイムキに着いて、アサイーボールを食べてから、
ガイドブックに出ていたお店でランチにしようと計画していたのです。
でもそのお店はいくら探しても無い!
あるはずの場所には他のお店。
それで、まぁ
行ってみてもいいかなぁ~と思う別のお店へ
行ってみたら、そこは休業日
とても疲れ果てて、入ったお店がこちらの
アイランド・ブリュ―・コーヒーハウス。
ちょっと分かりにく場所にあったけど…
実は美味しいコーヒーで人気のカフェです
IMG_2942
店内は落ち着いていい感じ。
店員さんは日本語を話してくれました。
お客さんの中には日本人の姿もあったよ。
IMG_2941
コーヒーはもちろん美味しかった。
けれど…心配ごとが…
カイムキからホテルに帰る足が無い!!
カイムキの町を歩きまわっていた時にJTBやHISのバスが通り過ぎるのを
うらやましく見ていたけど、
個人旅行だから乗れない
タクシーをジュエル・オア・ジュースで呼んでもらうことにして、
このお店を出ました。
ここでも頼めたかもしれないけど、
ジュエル・オア・ジュースのお店の人は
とても親切そうだったからなの

IMG_2940
ジュエル・オア・ジュースでは思った通り
親切にタクシーを呼んでもらえました。
自分で場所を言うのは難しいから、本当に助かりました。
それで、待っている時に美味しい
スムージーを飲んでいたのです。
これを飲むために戻ったのかもしれない
5分ほどでタクシーがやって来て
無事ワイキキまで戻れました
ジュエル・オア・ジュース また行きたいな。

                      海外ランキング


にほんブログ村