日帰りで金沢へ行きました。
新幹線が出来てほ~んと楽になりました。
今月の西naviは井波の彫刻特集でした。
井波の彫刻は素晴らしいよ。
普通の人の家に素晴らしい彫刻芸術の作品(欄間)があるなんて
日本ならでは、です

電車の中でこの本を読んでいました。
以前読んだことがある気もしたけれど…
良い本です。
また、お茶を始めたくなりました

IMG_9268
金沢駅の西口には蓮の花が咲いていました。
西口は観光客はあまり来なくて静か。

IMG_9270
金沢で用を済ませて、
駅前にあるフォーラスの「シャルマ」(金沢で人気のインドカレー屋さん)でカレーを食べて
お腹一杯になって帰りました。
平日の夜8時代の新幹線で帰ってもその日の内に神楽坂に着きます!
家に帰ったら美味しそうな
マンゴーが届いていました
IMG_9298