金沢駅の近くに美味しい鰻のお店「きふじん」があります。

子供の頃はここの「たこ焼きが」大好きだったよ
ここの「たこ焼き」は真ん丸ではなくて、
帽子型?で、それが「たこ焼き」の形だと思ってた~

「どじょうの蒲焼」はその頃もあったけど、
当時は「うなぎ」は無かったような気がするけど…
そして今は「たこ焼き」が無いみたい

そして名前も「きふじん」ではありませんでした!

IMG_9884

最近は特に「うなぎ」が人気のようです
うん十年ぶりの来店。

IMG_9881
JRの線路が見えます。
「中橋」バス停のすぐ近く。
IMG_9882

美味しそう~

FullSizeRender

カレーも人気みたい。
「うなぎ」と「カレー」面白い組み合わせ。

IMG_9885

持ち帰り用の「うなぎの蒲焼」は大きさで値段が違います。

IMG_9877



IMG_9870

お酒も飲める

IMG_9876

初めて食べた「どじょうのかばカツ」
どじょうのフライです。
どじょうの姿が見えなくて骨も全然気にならない!
これは美味しいよ
IMG_9878
ご存知、「どじょうの蒲焼」、
金沢の人は大好き。
特に夏はビールと合って、
蒲焼味の「どじょう」は何本でも食べられます
カルシュウムも取れます
IMG_9879
「うな重」、待ってました~。
二人で一匹を食べるメニュー。
各々にお吸い物とサラダが付きます。
これは量的に丁度いいかも
IMG_9880

「きふじん」のうなぎは
とても柔らかくて美味しくてかなりビックリ

値段も他のお店に比べて安くて、このクオリティ。

「きふじん」は金沢の「うなぎの蒲焼」ランキングのトップかもしれない
もっと早くに「きふじん」へ来るべきでした

新幹線に乗る前に「うなぎ」を買って帰るというのもありです。

持ち帰り用の温かい「うな重弁当」もあります。

次はカレーも食べてみたい