大丸で人気の「N.Yキャラメルサンド」。
以前、これにと~てもよく似たお菓子を新幹線乗り場の近くで買いました。
金沢の母へ持っていったら、「美味しい。美味しい」と、とても喜んいたので、
今回は本家の「N.Yキャラメルサンド」です。
本来なら大丸のお店の外まで並んで買わないといけないのですが、
何日か前に外商に頼んでおけば、並ばなくても買えます。
FullSizeRender
夫の仕事関係の人から頂く事があるので、
実は自分で買うのはこれが初めて。
FullSizeRender

実家で楽しみに待ってた母と頂きました

FullSizeRender

台湾旅行の後、台湾に興味が湧いてきて今人気の『六月の雪』を読みました。
新幹線の中で読み始めて、
止まらなくなってその日の内に読んでしまいました。

思ったよりかなり分厚い本ですが、
台湾と日本の関係を知るにも良い本だと思います。
先日行った台南の景色が沢山出て来て、
また行きた~い、と思った次第です。

台湾
IMG_0379