昨日の台風の被害に遭われた方々に
お見舞いを申し上げます。

東京は夜遅くから風がとても強くなりました。

今年は変な天候が多いです。
何でかな?

それについて考えるのは専門の人に任せて、
私達は備えはちゃんとしておかないといけないね。

ここは金沢駅西口にあるアパホテルの一階にあるレストラン、
バイキングレストラン・アルカシェール。

何故ここへ来たかと言うと、
「アパ社長のカレー」を食べたかったから!

単品で食べるという方法もあるけれど、
バイキングならお代わりもできるし、
他の料理も食べられる~

と言うことで

IMG_0390

ランチバイキングの時間が終わる30分くらい前に入店。
だから、もう無い料理も


IMG_0386

平日の昼時をかなり過ぎていたので
と~っても空いていました。

IMG_0385

これ!
沢山食べるよ


IMG_0387

閉店時間が迫っているので、
取れるだけ取ってた~

種類が多くて、美味しい。
30種類以上の料理とソフトドリンク。
ソフトクリームや、チョコレートファウンテンも
これで1,200円は嬉しいね。

カレーは2回お代わりしました。
本格的「金沢カレー」です。

いや~もっと早い時間に来てゆっくり
料理を堪能するべきでした

IMG_0384

お土産に、アパの社長さんの写真付きの「うまい棒」を頂きました。
うれしぃ~

IMG_0388