松任にある、夫が大好きな犀与亭。
すき焼きを食べに行きました。

入口を入って右側の部屋。

和の雰囲気たっぷりのお部屋です。

ガラスケースの中には由緒有りげな物があります。

なんといってもご先祖はお武家さまですからね。
IMG_0461

庭の向こうには門が見えます。

IMG_0460

準備完了。
私は生玉子は黄身だけ食べます

IMG_0462

生麩が美味しいんです。

IMG_0463

純銀製のすき焼き鍋がセットされて、

お肉は仲居さんが焼いてくれます。

肝心のお肉の写真が無い

食べるのが速すぎて

すき焼きの後はお鍋にご飯や玉子を入れて食べるのが美味しいけど、
このお鍋は純銀製なのでそれはできないよ。

 別メニューの「牛肉煮込み鍋」がややそれに近いかな。

とにかくこちらは雰囲気もいいし、お肉も美味しい

頼んだら、赤身のお肉もミックスしてもらえました。

静かなお部屋ですき焼き!!そしてリーズナブルなお値段。
東京じゃ考えられません

FullSizeRender

昼にすき焼きだったので、

夜は軽め(?)のものというわけで近所の「8番らーめん」へ。

「8番らーめん」は県民が大好き。

野菜たっぷりで体にいいよ。

この日も明るい店内は、
お年よりから赤ちゃんまで家族連れで大賑わい

(8番らーめんの楽しいダンス映像も流れています

FullSizeRender

辛い系もあります。

FullSizeRender

私はメール会員になっているので、
8の付く日には割引クーポンが配信されます。
これはお得です!だって8%引きだもん。