金沢マラソンが今年も近づいてきます。

いつもその頃は金沢にいなくて…

一度見たいよ~

IMG_0644

妹が一度行ってみたかったという、

串カツ田中へ。
場所は芳斉の白銀交差点の近く、
と言うよりまぁ、六枚町でも通るかな?


大阪スタイル?の串カツは、以前関西に住んでいた時、
何と! 本場の通天閣の近くで食べたことがあるんです!
二度付け禁止なので恐る恐る食べたっけ


六時くらいにお店の前に着いたら、
もうけっこう混んでいました
店内は家族連れや女性だけのグループもいて、
明るくてイイ感じ

IMG_0658

まず、ソースとキャベツが登場。
ニンニクも頼みました(私は食べないよ

IMG_0647
自分で潰して作るポテトサラダ。
お店で作るのは楽しい
IMG_0645
揚げたての厚揚げ。
美味しい
IMG_0646

たこ焼きも頼んでしまった。
夫が京都出身なので、こんなのは家にもあるんだよん。
関西人の家に必ずたこ焼き器があるのは事実です

IMG_0650
五本セット。
IMG_0649
一番上はチーズ。
一番下はバナナ
FullSizeRender

人気のアスパラも追加。
IMG_0653


大阪名物「かすうどん」。
初めて食べました。
「おしたじ(汁のことです)」が美味しい。
IMG_0654



IMG_0652

最後に、自分で作るおにぎり!
沢庵、海苔、ネギ、ゴマ(入っていたはず)、マヨネーズをビニールの手袋をして

自分で握ります。
なんか形が…

これは家でも作ってみよう

IMG_0657

私にとっては初「串カツ田中」。

でも神楽坂にありました!

老舗の文房具屋さん「相馬屋」さんの向かいにある、
メインの道からちょっと入った所にあるのは、
「串カツ田中」でした
(どこかで見たことがある店構えだと思った~
というか、全国展開しているお店なんですね)

美味しかったから神楽坂でも入ってみようかな。