午前中の新幹線「はくたか」で東京へ戻りました。

 昼前後の新幹線は「はくたか」だけ(?)なので、
時間がかかるけど、別に急ぐ旅では無いので私はOKです。

おこわが大好きなので、今回はこれ

FullSizeRender


お肉が一杯。お腹も一杯。
ペロリと食べてしまいました

IMG_0748

席に備え付けのパンフレットは
とても良い情報源です。
羽咋の「香華園」の「羽喰ギョーザ」
門前にある眺めの良い「ビューサンセット」
七尾の「大将寿し」

どれも行ってみたいな

このページを何度も見ながら
楽しい気持ちで東京へ戻って来ました。


IMG_0747


このお店は最近「奥神楽坂」と呼ばれるようななった場所にある、
イタリアンの「タルタルギーナ」。
小さなお店ですがいつも混んでいます。

IMG_0769

この写真は会計の時に撮ったから、
もうお客さんはいません。

入店した時は奥の小部屋の席しか空いてなかったよ

IMG_0768

イタリアっぽい

IMG_0762

Aランチセット,1,000円 (サラダ、パスタ、ドリンク)。
パンは自家製。

IMG_0764

トリュフ入りのニョッキ。
(普通のセット+何百円だったかな?)
これは選んで大正解といった美味しさ。

濃厚クリームソースの中には柔らかいニョッキ。
トリュフのいい香りがして、美味しい

IMG_0765

こちらは鴨肉入り。
こちらは、あっさりしています。

IMG_0766

私が選んだのはオリーブのお茶?

サッパリして体に良さそう

IMG_0767

ハワイアンをグーグルホームミニで聴きながら、
ブログを書いてまったりと過ごす幸せな時間です。

IMG_0756

(これは自宅じゃないよ。新潮社の前にある、私の好きな本屋さん「かもめブックス」です)