金沢駅はいつも大賑わい。
黒百合も順番をつく(並ぶということです)人が多いですね。
でもラッキー,順番つかずに入れました。

IMG_2011

黒百合ではお手軽に金沢のおいしい料理を食べられます。
手軽な定食もあるけれど、今日は単品で。
IMG_2003
まずはおでんから。
金沢のおでんと言えば、赤巻きや車麩。
(梅貝とふかしは入っていないけど
IMG_2004

牛すじもね。
IMG_2008

こちらは卵でとじた牛すじ

IMG_2005

黒百合には串カツもあります!

IMG_2006

ロールキャベツとフキは食べやすいようにカットしてあったよ。

IMG_2007

カマ焼き。
栄養あります

その他にも加賀芋コロッケを食べて満腹

関西弁を話す人が接客してくれて、
とてもキビキビとして感じが良かった。
見習う所があるかもね
IMG_2009

そしてお茶は不室屋カフェ。
飲み物を頼むと麩のお菓子がついてきます。
豆乳麹ドリンク
IMG_2012

加賀棒茶です

FullSizeRender

金沢駅の「あんと」はお土産もそろっているし、食事も美味しい郷土料理を食べられます。

「あんと」からは直接エスカレーターで改札へ行けます。
これは便利