軽いランチを食べにPanya bistroへ。
ワードエリアにありますが、
アラモアナショッピングセンターからも近いです。
 パンヤというくらいだからパン屋さん?

IMG_5044

日本人の口に合いそうなパンもありますが、
今回はパンではなくて外のテラスで食事することにしました
アジアっぽいメニューが多い
とても辛そうなラクサ。
食べた人はそれほどでも無いと言ってました

        IMG_5043
私はこのメニューを見て!!!嬉しくて注文してしまいましたぁ~
香港風の海老ワンタン麺
実はこのタイプの海老ワンタン麺は
シカゴにいた時にチャイナタウンによく食べに行っていたのです。
10年ほど前にシカゴに行った時には
昔よく行ったお店がなくなっていて(多分)がっかりしました。
日本にも香港の中華レストランがありますが、
アメリカで進化した中華(それもシカゴの)とはちょっと違う。
本場?の香港でも食べたけどちょっと違ったのよね~。
(日本のカレーやラーメンが本場とは違うみたいなものかな)
この少しモソモソした麺とぷりぷりの海老ワンタン。
そして海老風味のスープ!
やっと見つけました!
食べたら、本当に懐かしいあの味にかなり近い!!!
ハワイに来る楽しみが増えました
FullSizeRender

もちろん、アヒポケ丼もあります。

IMG_5039

春巻き
IMG_5038

いいお店を見つけてしまったよ

ところが、このお店に入る前に駐車場でナイフを持った不審な男を見かけてビックリ
それで急いでお店に入りました。
ハワイってワイキキのカラカウア通りは安全だけど、
それでも一本道を入るだけで危なそうな場所があります。

シカゴのチャイナタウンも危険な場所ですが当時は若くて、
食欲に負けていたんだわ。